ネット・ミュージシャン ネット・ミュージシャン

ネット・ミュージシャン
ネット・ミュージシャンになろう〜
   ネット・デビューしてMusicスターになろう
 



 ネット・デビューしたいと思ってる人!ネット上で音楽のスターになりたい人!このページは、貴方のために書かれたものです。かくいう私もネット・デビューを果たしたもののスターになったとは言いがたい存在です。私を含め、ネットでデビューを果たし、スターになるためにどういう活動をしていけばいいのか私の実体験を書いていこうと思います。失敗有り、成功有りの体験記を参考に一緒にネットのスターを目指しましょう!





1.ネット・ミュージシャンになるための準備
 1)はじめに自分がどんな音楽をやるかで準備をするものが違ってくる。
 2)私の場合Metamorphosis-Oneが目指す音楽をやるために準備するものを具体的に解説。
2.オリジナル曲を作ろう
 1)メロディを作る聴いた人が魅力を感じるメロディを作り、譜面に書いてみよう。
 2)メロディに歌詞をつけるメロディに合わせた歌詞を考え、メロディに割り付けながら書き込みます。
 3)メロディにコードを付ける。メロディに相応しいコード進行をじっくり考えオリジナル・ソングの譜面を完成させよう。
 4)バンド演奏を作るメロディに合わせた楽器の編成を決め、各パートをMIDIで作ろう。
 5)バンド演奏にコーラスを乗せるコーラスボイシングを作り、歌を実際に録音してみよう。
 6)アイデアを実現してレベルアップする。作った作品を何回も聴き直し、レベルアップしよう。
 7)完成品と呼べるMIXを作る音を加工し、市販CDと比べても遜色のない完成度の高いMIXを作ろう。
3.Netデビューを果たすために
 1)ファイルを変換しなければならない理由ネットで公開するために適したファイルへの変換が必要な理由
 2)mp3ファイルへ変換する方法現在最もよく使われるmp3ファイルへの変換方法を解説。
 3)変換する場合に注意する点変換するにあたり注意する各設定パラメータについて解説。
 4)変換されたmp3ファイルを聴いてみる変換されたmp3ファイルを聴いて考慮すること
 5)mp3ファイルはどこにおけばよいかインターネット上に貴方が作った曲を登録する方法
4.自分自身をプロモーションする
 1)はじめに宣伝しなければ誰も聴いてくれないと思え!
 2)宣伝できるスペースを探し出そう検索エンジンを賢く使う。
 3)もっと沢山の宣伝できるスペースを探し出そう 掲示板の探し方、効率的な管理の仕方
 4)日記をつけよう 毎日綴った日記でプロモーション
 5)自分の掲示板をもとう閑古鳥は覚悟の上で挑戦!


ネット・ミュージシャン ネット・ミュージシャン      御感想、御指摘等のご連絡は、ネット・ミュージシャンまでどうぞ